ヒアルロン酸注射によって改善できるまぶたのたるみ・シワは、「下まぶた」のものです。上まぶたのたるみ・シワは、埋没法や切開法、眉毛下切開などによって改善させることができます。
また、上まぶたへのヒアルロン酸注射が適応となる症状は、「まぶたのくぼみ」となります。
目の下のクマ治療に
下まぶたがたるんでできた影は、一般的に目の下のクマ(黒クマ)と呼ばれるものです。
たるみと頬の間にできた段差の部分にヒアルロン酸を注入することで、溝が埋まり、ふっくらとしたハリのある目元に改善されます。
メリット
- 切らない
- ダウンタイムほぼなし
- アレルギーが起こりにくい
ヒアルロン酸の効果について
ヒアルロン酸は体内にも存在する物質ですが、時間の経過とともに体内に吸収される性質があります。注入後6~12ヵ月ほどで吸収されるため、ヒアルロン酸での改善をご希望とされる場合は、定期的な注入が必要です。
切らない方法でより長期的な効果を求められる方には“ニュープレミアムオートファイバー”を、クマを原因から治療したい方には“下瞼脱脂法”や“コンプリート法”をおすすめいたします。
まぶたのたるみ・シワを改善する方法は複数あり、メリットやデメリットもそれぞれ違います。実際には、カウンセリング・診察にて患者様に応じた施術をご提案いたしますので、まずは一度ご相談にお越しください。